花粉症+PM2.5=ネオ花粉症? | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

春爛漫、杉木立の下で昼寝してたって花粉症になんかなりゃしないぜ!

豪語していたオラだが


おや、おやおや…!?

なんだかとっても むずむずするーーーうさ。

鼻とか目とか喉とかもろもろ~あせる


4、5日前からこんな低め安定の感じで過ごしている。

鼻水こそ出てはこないものの、仙台弁でいうところの いづい感じがハンパないうさ。汗


ついにオラも花粉なんぞに翻弄される文明人になっつまったんだべかがーん

(じつは、遠い昔 まだ花粉症という名前が広く認知されていなかった頃は(多分おそらく)花粉症だった)


しかし、納得いかないっ!

なぜ今ごろ急に花粉症なのかっ!!


と、PCさまに問うてみたところ?


新手の花粉症 ではないかとの疑いが…sao☆DASH!


むむ、むむむーーメラメラ


もしそうだとしたら

これはもう、かつての花粉症を克服したときのように(でも、なんで治ったのかわからんのだが)

このアレルギーもまた克服せねば!!!


雨にも負けず

風にも負けず

花粉にも

PMにも


健康オタクとしては俄然闘志がわいてきたーーー頑張る



東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」