寿 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

仙台在住時代の友人知人の多くに

年賀状で結婚報告をしたのだが

嬉しい反響がsei


直属の上司だった元S部長からは

旧姓での年賀状のほか

わざわざ新たな苗字&住所宛でも年賀状を頂いたビックリマーク


「本当に本当に良かった!」


と、もともと強い筆圧が、さらに力強い筆圧で記されていてたチカラコブ


それから

同じハケンで同僚だったAさんからは、わざわざお祝いの電話をもらった携帯

ものっすごく久々だったので感激ひとしおseiキラキラ


一時期…震災の1年後に会いに行ったのだけど会えずじまいで…

しかも、かなり落ち込んでいた様子の彼女

そのときの印象とはまったく違っていて、明るく元気で、一緒に働いていた頃の彼女に戻っていた。


「本当よかったね~!メールよりやっぱ今すぐ電話だ!と思って電話したんだ」


弾んだ声のAさん。

本当嬉しかったラブラブ


そして、彼女に言われてハッ!と思い出したことがあった。


「新住所が静岡になってたから、あなたが富士山に登ったときのこと思い出してさ、なんか鳥肌立っちゃった~」


そうだった!

かつて富士登山をした際、その直後に、彼女にものすごく詳細に語っていたんである!

互いのあのときの興奮ぶりは今も忘れずに覚えている。


当時彼女は、ものすごく疲労困憊していたそうで、でも、オラの話を聞いていたら不思議と体力が復活したのだそうだ(と、後日談を電話で教えてくれた)。


「やっぱ、あのときから何かあったんだよね」


と、互いに納得。


なんだかとっても嬉しい年の初めsao☆


神様ご先祖様 皆様 本当にありがとー嬉しい音譜



東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」