タッパーの作法 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

夫とオラの共通の知人より、3日前に おすそわけでカレーをいただく。


カレーはタッパーに入っていたのだが・・・


「タッパー返して」


と、本日催促の連絡アリ。


タッパーは要返却の品。とは思っていたのだが、すぐに返却するほどのものでもない。という認識でいたため、ちょっと いや けっこう慌てるあせる


わざわざ連絡をしてくるということは、返却したタッパーをくまなくチェックされる可能性があるかも!

とか、いろいろ思ったりもして、洗いグマになったつもりで再度入念に洗浄。


ネットで脱臭方法をチェックすると

タッパーにお湯とあらじおを入れてシャカシャカよく降るべし。

と、あったので、鬼のようにシェイクする。


ちなみに、お礼に 返却の際、タッパーの中にお菓子とか入れようと思い、これまたネットで調べたら・・・

中にペーパーひいてニオイのしないお菓子などを入れてます。という人が多数。


そんなこんな、おかげさまで、タッパーの作法を知り尽くした気がする・・・


ちなみに、タッパーはすぐ返却してほしいという人もいれば、すぐに返却されると「イヤミかしら」って思ってしまう人もいるようだ・・・


十人十色の心もよう


たかがタッパー

されどタッパー


なんとも悩ましいところである汗


東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」