奇遇 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

いつもは、申し訳ないのだが即ゴミ箱行きのメルマガ。

ふと、目についた記事があったので、読んでみた。


この記事書いてるライターさん、おもしろそうだな。

と、思って、プロフィールを調べてみた。


すると

そのライターBさんは

別のペンネームで、オラの知る編集者Tさんと共著を出したこともある方だとわかった。

共著以外にも、けっこういろいろ一緒に仕事をしているようなご様子。


へぇ~

と、思っていたら


な、なぜか 編集者Tさんから電話があった。

内容は


ある男性と出会ったはいいが、以来、運気が悪くなった気がする!

ヤツはサゲチンかもしれない!

ってことで

「運気がアップする場所とかおせーて!!」

っていう、摩訶不思議なご相談であった。


しかも、Tさんといえば、数か月前のひともんちゃくが脳裏をよぎったりもして

さらに摩訶不思議感が…


ま、そんなことはいいとして

運気アップの場所である!


富士山、高尾山、明治神宮、いろいろ提案してみたが

最終的に彼女が納得したのは、銭湯であった。


ところで、Tさんがツイていない話を披露したなかに

「仲良しのライターさんと信じれらないことにギクシャクしちゃって」

ってのがあったので

「もしかして、それってBさん?」

と、さっき知ったばっかのライターさんの名前を言ったら、かなりびっくりされた。


「そうそうそう! え、でもなんでBさんのこと知ってるの!!」


あまりの偶然で、オラもびっくり。


そんなわけで、過去のひともんちゃくも、いまや宇宙の果てまでふっとんでいったことは言うまでもない。


東日本大震災復興支援プロジェクト「ツナガルJAPANプロジェクト」