塞翁が馬 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

神道がマイブームと言っていたしりから、神道の本づくりの仕事が舞い込んできて


すごい! これは神のお告げ!!


なんて、驚きつつ喜びつついたオラ。


いざ、仕事にとりくんでみてびっくり

なんて果てしない大変な仕事なんでしょう……


土日にすでに資料が送られてきていたのだが

その資料を整理しなければ仕事がはじまらない状態だったので、土日返上&徹夜。

さらに、昨日今日は依頼先の会社に赴き、そこで仕事。


昼休み返上、飲まず食わずで朝から晩まで働き

今日は、トイレに行く暇もなかった。


とにかく時間が足りない!


夏場の暇だったときには、時間がたつのが遅くって、しかたなく毎日昼寝とかしていたオラなのに…。


あぁ、めまぐるしい。


神様たすけてくださーーーーい!!!