森旅 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

1泊2日で、念願の森へ行ってきた霧

行き先は奥多摩 御嶽山 山


同じ東京でも、標高が高く 木々がわんさとある場所は涼しい~

そして、自然の音メインでノイズのない空間はやっぱ落ち着く~

うーん、森サイコーお


というわけで

御嶽山といえば、武蔵御嶽神社 へのお参りはお約束鳥居

ケーブルカーから降りて15分くらい歩くのだが、ここがけっこうオラ的にはお気に入りのコースだビックリマーク


途中の風景↓


負けるが勝ち犬

名前…わかりません



負けるが勝ち犬

推定樹齢1000年の神代ケヤキ



で、いよいよ神社参拝キラキラ


負けるが勝ち犬

330段の階段コースと坂道コース(女坂)あり


おみくじをひいたところ

「末永く吉です」という説明をたまわる。。


参拝後、ロックガーデン なるスポットへ歩く



負けるが勝ち犬
別名 岩石園


巨大マリモ! でもなく、緑色の岩~! でもなく…

苔の生えた岩たちである。


その後、七代の滝へと向かった歩く



負けるが勝ち犬
落差50メートル


ここはスゴイ! 涼しくって最高に気持いい音譜

あまりの快適さに、岩によっかかりながら、30分くらい休憩していた。

できることなら、岩の上にシートを広げて寝ころんでいたいくらいだったキラキラ


たどりつくまでに、かなり急な階段を降りなければならないのだが、また絶対行きたい場所であるビックリマーク


さて、いよいよお宿へ歩く



負けるが勝ち犬
宿坊「山楽荘


思い描いていた願いどおりのお宿で、大・大・大満足ビックリマーク

「あまり人には知られたくないな」と、思ってしまうほどのステキすぎるお宿だったキラキラ

絶対また行こうっとらぶらぶ♪