うがい励行! | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

不覚にも、夏風邪をひいてしまったがーん。


5日前の朝、起きたらノドと鼻がイガイガしていて

エアコンのせいだと思っていたところ

翌々日から鼻水がドバドバ、もう止まらないあせる

で、なんかテンション下がるのと反比例して体温上昇。


なんだか体がだるい

パソコンに触れたくない

携帯に触れたくない

テレビを見たくない

匂いがわからない

味がわからない


こんな状態のときは、38度超えをしているのだが

まさかと思いつつ体温を測ったら、やっぱしそうだった。

数字を見てから事の重大さに気付かされる……。


エアコンとかいろいろ原因はあると思うが

胸に手を当て、今回の敗因を考えてみたところ

いつもの習慣を忘れていたことにあった。


うがい&手洗いである!


手は洗っていたけど、うがいをすっかり忘れていた。

夏でもうがいは絶対だ! と、思わされた。


あぁ

そんなわけで、今日は嬉しい飲み会があったのに

(1万部大増刷記念!)

キャンセルをしてしもた……すまない気持ちでいっぱい。

バファリンのおかげで熱は下がったから

ちょっと根性出して、出かけようと思えば出かけられる状態だったんだが

人さまにうつしては申し訳ないと思い、薄情とも知りつつ、断腸の思いで欠席と選択。


あぁ、つくづく、健康第一だす。