劇的 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

あらためて思う


復縁というか、仲直りできたことにしても

仕事のことにしても

なんで劇的解決したんだろうということ…。


その前に…

渦中にいるときはすっごいすっごい辛かったけど

たとえば、傷心の件について今ふりかえると

友人と一緒になって傷心の辛さを心から共有できたこと

そして、前向きに歩いていこうよ! と、励ましあえたこと

同じ悩みに苦しむ立場だったから少々辛口トークもできたこと

(客観的にみた正直な感想が言えたこと)

などなど

まさに、グッドタイミングで起こったトラブルだったように思う。



それにしても本当にびっくりだ。


劇的展開を引き寄せたと思われるアイテムや行動などを今後のために記しておこうと思う。



◎書籍
たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え/イハレアカラ・ヒューレン

誕生日だけで相手の心理が9割読める/佐奈 由紀子

◎アロマスプレー
・安心
http://kashu2.ocnk.net/product/99


◎行動

・温泉旅行

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

・花見

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/index_top.html



◎思い

・イメージ(鮮烈に欲してふんわり願う)

彼と一緒に某牧場に行った際、ジェラートを食べたことがあったのだが

目の前にいた乳牛を眺めながらベンチに腰掛け

「そういえば、この牛たちのお乳だよね、これ」

とか言って神妙な気持ちで食べていたシーンがふと思い出された。

その瞬間、ただ単に、純粋に笑えた。

その後、「また、行きたいなぁ」とふんわり願った。


・発想

偶然の出来事なんかを明るい未来につなげる発想


・感謝

友人たちからの励ましやメール

気付かされたこと、気付いていないこと、その他もろもろに…


ありがとー(^O^)/