呼び出し | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

2月からの難航している仕事がまだ終わらない。


もうそろそろ終盤と思いきや

昨日、担当編集者(50代女史)がクライアントさんのところに出張の帰りに立ち寄ったたらしく

そこでのミーティングで、「全体的に書き直しかも!」

という話が浮上したようで、今、クライアントさんから連絡をいただいた。


なぜ今になって??

と、オラもクライアントさんも思うのだが…

彼女のいう理由もわからなくはない。

とはいえ、なんだかなぁ……。


女史からも先ほどオラのところに連絡があって

また電話でガンガン言われ続けるのかな?

と、思っていたら

「明日会社に来てください」

と、ひと言だけ。

…とうとう呼び出しをくらってしまった。


あぁ、どんなことになってしまうんだろう。

ガクガクガクガク

ブルブルブルブル

エイプリールフールであってほしいなんつって


今、気付いたんだが

こんなときでもフツーにオヤツ食べれるよ…。