地球家族 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

先日

誕生日プレゼントにいただいた書籍

やっと読む時間ができ

…そして愕然


地球家族―世界30か国のふつうの暮らし/マテリアルワールドプロジェクト

¥1,988
Amazon.co.jp


この本は私がまだ若かりし頃に出会った本なの。
今でもときおり開いてみては、いろんなことに思いを馳せております。。。
ふと、立ち寄った本屋さんでこの本を見つけ、ロングセラーになってることを知ったの。
これは絶対にアナタにあげなきゃあと思ったわ!


という友人のコメントつきで送られてきたこの本というか写真集…圧巻すぎです!


Amazonの商品説明によれば…


「申し訳ありませんが、家の中の物を全部、家の前に出して写真を撮らせてください」。世界の平均的家族の持ち物と暮らしをレポートする前人未到の大プロジェクト。大胆にして空想的な実験の成果。


というこの写真集。

幸せって何?

ってなことを すごい基本的なところから考えさせられました……考える