まことちゃん | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

自宅前の小路をぬけ

大通りに出ようとして角を曲がった瞬間

その通りを歩いてきたおっさんとぶつかりそうになったドンッ


ぐわっうひゃぁ~


と、お互い声に出しそうになった、その人は

梅図かずおだったサバラ


そういえば、以前もこの通りを歩いていたっけ。

この先に何かいきつけのお店でもあるのかな?

→尾行したい衝動にかられる。

しかし

ついていった先が、紅白の立派なおうちだったとしたら……あせる

単なるお散歩のおともかよ! ってなことになってしまうのでやめた。

(1度は、生まことちゃんハウスを見とくのも話のタネではあるが……)


そういえば、今日は紅白の衣装ではなく、赤と青の衣装だった。

紅白というより、「赤」に何か深い思い入れがあるのらろうかまことちゃん8はてな5!