脳トレ | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

以前、スーパーのレジが遅いと

イライラするって内容のことを書いたがもやもや

このお悩みがいともあっさり解決してしまったひらめき電球


行きつけのスーパーのレジに

イケメン君が登場したからである登場ジャ~ン


もう、どんなにレジに人が並んでいようが

隣のレジの人より遅くなろうが

横入りされようが(されたことないですが)

カンケーないもんねーわーい

むしろそれは

一生懸命ピーってやってる彼の姿を見ていられる至福の時間キラ

目の保養キラキラ心の癒しるんそして脳トレ・・・ん??


30代前半か、若く見積もって20代後半と思われる彼。

オバちゃんや学生さんがはばをきかせるなか

なぜあえてのレジ係(しかもフルタイム)??


①もしかして、この会社(スーパー)の幹部候補生で研修中?


②どっか大手企業のシステムエンジニアだったけど、激務に耐えられず退職。そして今、プチリタイヤ中。


③大手金融か不動産会社にいたが、リーマンショックの余波でリストラの憂き目にあい、実家(地方)にも帰るに帰れずとりあえず東京に残ってバイト中。


④年齢的に、これがダメならこの夢をあきらめようと、仮面ライダー系のヒーローもののオーディションを受けたが、やっぱりダメで、どうしようかと途方にくれながらも、とりあえず生活費を稼いでいる。


⑤宝くじにあたり、しばらく豪遊していたが、「これじゃ人生がダメになる!」と目がさめて、とりあえず近所でバイトすることにした。


⑥じつは、実家がこの会社(経営者)。


・・・おかげさまで自分

妄想街道ぶっちぎりっすべーっだ!