行楽の秋 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

すっきり秋晴れの週末晴れ

とうとう奥多摩方面へデビューmountain*


軍畑駅から御嶽駅まで続く「御嶽渓谷遊歩道」を歩いた。

横を流れる多摩川は、エメラルドグリーンに輝いていて、超爽やかキラ

また、カヌーやラフティングをする人が上流方面からやってくるので見ていて楽しい音譜

遊歩道の途中には普通に民家や畑なんかもあって、ノスタルジックな気分にもなる。

また、秋晴れの河原では、みんな思い思いに楽しい時間を過ごしているようだった。

釣りをしている人、絵を描く人、カヌーでターンの練習をする人、低い岩でロッククライミングの練習をしている人・・・。

天国で暮らす人たちってこんな感じなのかなぁ、などと、ほのぼの気分にさせられた。


御嶽駅からいったん鳩ノ巣へ移動して中央線
今度は白丸ダムへと続く遊歩道を歩いた。


渓谷を歩いていて思ったのだが

森林では、歩いている途中で、人のおしゃべりの声なんかがちょっと煩わしいと思うときがあるのだが

渓谷は川の流れる音でそれがいい感じにかき消される。

没頭しながら歩けるのがいい。(って、何に没頭してるんだか・・・)

でも、森林のうっそう感もいい。

ということで、今度は御嶽山へ登ってみようと思う大山


帰りの中央線

夕暮れの里山の風景とやさしい陽の光が

ほどよく疲れた体に心地よかった(*´ρ`)


高尾山が心のオアシスなら

奥多摩方面は心のふるさとって感じがする。