お宅訪問 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日は横浜の友人宅へ遊びに行った東急5050系

8月3日に出産予定の友人が暑いさなかに駅まで迎えに来てくれた。


お昼には旦那さんの手作り料理をいただいた。

圧力なべでつくった煮込み料理などが並び驚かされる。

圧力なべにはとても興味があるのだが、爆発したらどうしよー爆弾

などと考えてしまって、怖くてどうも手の出せない領域だった。

それをいとも簡単に操って料理をしていたのである。

感心しきりキラキラ

素晴らしい!!


料理だけではなく

他にも、いろいろと身おもの妻を気づかってチャチャと動いていた。

それがまた自然の所作で

本当、素敵な旦那さまだったハート


「料理とか家事とかできる男の人っていいよねぇ」

帰り、バス停まで送ってくれた友人にそう話したら

「え、結構みんなそうだと思うよ」

と、答えていた。

が、たとえば、うちの兄などに関して言えば、昔も今も料理をした姿は一度も見たことがないし、話にも聞いたことがない・・・。

もっぱら食べる専門である。

昔、実家で一緒に暮らしていた頃、兄に弁当をつくってあげたり、休日にお昼ご飯をつくってあげたりしていた(気が向いたときだけ)ことがあったが、その逆はない。

皿洗いなんてのもしない。

でもま、いろいろと他ではお世話になったけどね。

たとえば、電化製品の配線とか車の整備のこととか・・・。


ともあれ、彼女の旦那様はなかなかできた方だキラキラ

やっぱ結婚っていいよなぁって、あらためて思わされた一日だったうっとり・・・


そういえば、男の子だったら「忠智」(ただとも)って名前にすると旦那さん。

「ソフトバンクの料金プランみたいだからヤメてって言ってるのに、まったく」

と、すかさず友人がつっこみを入れていて笑えた笑

た、たしかにきゃはっ♪


出産の日には、安産で元気な子供が生まれてくることを心からお祈りしております赤ちゃん