ちょいわる | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

「えーと、あの校正の提出いつまでだっけ?」

と、その件についての本来の担当者に聞かれ

その校正はじつは、最初の数ページだけをみてもらえればいいと上司にいわれていて、(その仕事も結局手伝うことになったオラは)すでに仕上げて提出ずみだったため

「あ、先週末に提出したんで(すが、あれはじつは最初の数ページを・・・)」

と、説明しようとした瞬間電話がはいり

「提出した」ってところまでで話が中断した。


電話(どうやら、なんかの勧誘だった)がおわったが

話の続きをしようとして

ヤーメタ

って思って、そのままにしといたら、とくに相手もそれ以上聞いてこなかった。

つまり、校正はすでにクライアントへ提出済み。

ってとこだけで話は終わったのである。


なんて仕事の早いヤツって思っているだろうなぁ・・

ちょっと焦っちゃったかなぁ・・

フフフむふっ。


お手伝いしても、いつも当然って思われているふしがあるので、ちょっとした心理的威圧作戦きゃはっ♪