珍道中 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日、取材で師匠とともに六本木へ。

待ち合わせは日比谷線六本木駅2番出口んとこ。

大江戸線六本木駅と間違わないように

前から何度も日比谷線の方だと話していたのだが…

今朝も携帯メールに日比谷線と書いて送ったのだが…

「大江戸線で来ちゃったー」

って、待ち合わせ時間の数分後に電話あり汗


ともあれ

麻布警察署の前でめでたく出会え、まずは打ち合わせを兼ねてのランチナイフとフォーク

四川料理の店なのに、オラとても広東風なメニューを頼んでいたことに、食べ終えてから気付いた・・・汗汗


ともあれ

いざ現地へ向かう。

なかなか興味深い話を聞くことができた。

が、現代女性の健康に関してちょっとショッキングな話題があり、オラもそれに該当していると言い渡される汗汗汗


ともあれ

無事任務終了。

帰り、日比谷線駅構内を歩いている途中で師匠が突如こう言い放った。

「昼飯食べないと」

「え゛、えぇえぇーーーー」叫び叫び叫び叫び


師匠は六十代であはあるが・・・

しかし、先日も南米を旅するなど

しっかりとした人である。

が、これはもはやアルツ・・・え゛!はてな5!


グルグル思いめぐらしているオラに

「いやぁ、お昼に食べたの量少なかったからさぁ腹へってしょうがない」

と、追伸あり。

ほろり

あぁ、よかった。


ともあれ

無事会社へ到着。

「そうそう、お土産これもあったんだ」

と、師匠がウキウキしながら鞄から取り出したものは

南米土産「マチュピチュの記念Tシャツ」だった!?

しかも、自分の撮った写真をこれまた自分でアイロンかけて転写したお手製だと言うではないか泣

しかも、「みんなでこれを着て花見に行こう!明日!!」と言うではないか。


ともあれ

インカ帝国万歳・・・・・・万歳あせる