仕事中突如仙台から上京中だというカイロ院長からメールが入った。
しかも、相談したいことがあるから20分後に20分間くらい会えませんか?
ってものだった。
今日は案外仕事がスムーズに進んでいたので、ちょいと会社を抜けてお茶してきた。
相談というほどのことでもなかったが
弟のリストラに関する話だった。
いまいちテキパキした性格ではない弟の今後を心配して、この際だから海外でも旅して、いわゆる武者修行でもしてきて欲しいと思っているようで・・・。
「いろんな講演会やセミナーに連れて行ってもなーんも反応ない」
ってなことを嘆いていた。
そもそも今回の相談のメインは、この講演会のことだったのだが
「これってすごい講演会だと思うんだけど、どう思う?」
って内容だった。
いい講演会だとは思ったが、なにより弟の意思を大切にするのが一番のような気がした。
もっと放任でいたほうがいいっていうか・・・
でも、姉としてものっすごい心配だってのはわかる。
実際、超柔和でぽやーんとした感じの弟なので、心配で仕方ないってのはわかるけど・・・でもなぁ・・・。
今回の場合、弟のリストラの問題もそうだが、姉がいかに弟を遠くからじっと耐えて見守ることができるかってことも一つの課題のように思えた。
じつは、わが兄も今月末でリストラだ・・・。
カイロ院長ちはお金持ちだから、経済的な面での打撃、問題はないんだけど、わが家の場合はモロ経済面で大打撃を受けることになる。
どうしたものかと、妹ながらに思ってはいるのだが・・・
ピンチの陰にしかってこともないと思うけど、しかし、ピンチの陰には大きなチャンスが必ずあると思っているので、兄の場合のそれってどんなんなんだろー!? なんて期待に胸をふくらませているけしからん自分もいる。
いずれにしても、今がふんばりどきだ。
必ず乗り越えられると思っているし、そこで一皮むけた人間になっているように思う。
そうそう、先日 お世話になった方たってのお願いだった、講演会への出席をお断りした件だが
なにやら 陰にネットワークビジネス系のスポンサーがついてるものだってのが、偶然 院長と話していてわかった。
なーんだそーだったんだ。
じゃ、オラの選択も悪くはなかったかなって心が軽くなった。。