王様力 | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日、銀座へ行った。

プランテーション(懐っあせる)で買い物。

すんごい、すんごい、混み合っていたショック!

バーゲン時期だから、こんなもんかなぁ、それにしてもすごい人だ・・。

と、思っていたら、ある年配の女性客のシトが、店員さんに、「今日はすごいですねぇ」みたいなことを世間話的に言っているのが聞こえてきた。

「今朝、王様のブランチキングに出たので、今日は特別混み合ってるんですよ」

と、店員さん。


そういえば、昨夜、取引先出版社の編集の方と飲みに行ったのだが、「女性の品格」爆発的ヒットのかげにも王様のブランチキングがあるらしい、というのを聞いた。

すごい影響力であるなっ・・・なんと!


ところで、この取引先出版社の方、オラの年齢をだいぶ(自分より年下)だと思っていたらしい。

年齢の話になり(なるな!)、オラがしらばっくれていると

「30歳は超えてるんですか?」と、聞かれ唖然。

なんなら、今日の飲み代はオラが全額おしはらいいたします筋肉とすら思えてしまった。

たしかに、生まれてこのかた年齢より上に見られたことはなく、つねに下にみられてきたが・・。

それで、18歳のとき、マハラジャ(懐っあせる)に入れてもらえず涙をのんだこともあるが悔し泣き

さらには、社会人になってから、10代の少年に、中学生と間違われ、ナンパされたこともあるが・・。


しかし、お世辞にしてもウフフ音譜である。


話変わるが、この方の家にはテレビがないそうだ。

なんなら新聞も読まなくていいくらいだ、と豪語していた。

長女C「いま、世間では“段ボール肉まん”の話題でもちきりなんですよ」

と、親切に世間の情報を教えてあげると、意外にも知っていた。

こども男の子「ネットで見れますから」

と、ひとこと。

あ、そうですか…そうですよね・・・・