マイノリティ・リポート | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

よき人生の師匠でもある、仙台の歯科院長と再会。

東京で会議かなんかあったみたいで、ついでに、オラの上京祝いというか、近況報告とうわけで、ディナー御馳走になってきたナイフとフォークビール


来週から約二週間にわたって、理不尽なまでに忙しい仕事のスケジュールになることが予想されるオラは、それに対しとても不安というか、憤りすら感じていたのだが、そうしたことに対し、いろいろと意見をいただいた。


とにかく、今の状態は決して間違った軌道上にあるのではないというアドバイスをうけ、今このタイミングで再会し、この言葉をもらえたことに深い意味を感じた。


不眠不休で仕事やったろーウィークってイベントだと思ったら楽しいかもクラッカー

などと思えるようになったこと自体信じられないことでもあり、感謝でもある。


そうそう

盛岡の会社社長の話も聞いたのだが、な、なんと、会社ごと赤の他人にのっとられたのだそうだ泣

今、彼がどうしているかはわからないと言っていた。

本当に、現実は小説より奇なり、だ…。


ところで、ここにきて

のどと鼻の調子がおもわしくない。

会社の人たちがオラをのぞいて全員、ここずっと風邪で調子を崩している。

でもって終日全員がゲホゲホと苦しそうに咳きこんでいる。

まるで病院の待合室のような感じ。

お気の毒に…

などと思いきや

もしや、オラうつってしまったのかな?

などと思っていて、ふと気付いたのだが

狭く閉ざされた空間でみんなものっすごい咳こんでいるにもかかわらずに、全然マスクとかしてないじゃん!!ってこと。

オラへの気遣いは???

少数派というのはなんとも厳しいものであるガーン

というか、オラ自体が今の今までこのことに気付かなかったのだから、ましてや他の人は気づくわけもないか…。