芋たこ… | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

以前、芋たこなんきんが面白くないっ!と、不機嫌になっていたオラだが

じ、実は、少し前から、朝に(ときには昼に)見ている。

というか、ハマっている、しかもかなりドップリ…。


こんなハズじゃ…と、思いつつも

しかし面白いのだ、これがまた。


ここ数週間は、戦時中の部分を放映しているため、ちょっと見逃すとすぐ人が死んでいて困る。

朝寝坊して、しかも昼に用事があって出かけた次の日には、お爺ちゃんが死んでいたり…。

つうか、婆ちゃん死んだのも見逃したけど…。

そんなわけで、めまぐるしい展開の中、今朝はようやく終戦となっていた。


そして、今朝は城島茂までもが死んでしまった…。

号泣ものだった。


楽天乙女って、本当はなんていうタイトルの本なんだろう?