ピラティス | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日はヨガ、昨日はピラティスをする。


以前から、呼吸がとても大切であるということは言われていたのだが

別にそんなことあんまり関係ないねー

と、思ってスーハースーハー。

昨日のピラティスでは

「呼吸だけで体が温まります」と、コーチが言っていたが、それも「まさか」と思いながらスーハースーハー。

呼吸だけで体が温まったらストーブいらないじゃん!などと、心の中で小さな反論をおこしつつ・・・。


ところがである。

昨夜(というかいつもだが)、足が冷たくて眠れない。

そこで、なにかの拍子にヨガやピラティスでやってる肋骨をふくらませ、お腹をぺしゃんこにしてスーハースーハーする呼吸をしてみた。

とくに、温もりを求めて行ったわけでもなんでもなく、たまたまスーハーしてみただけだった。

が!

あきらかに足がじんわ~りとぬくい(  ゚д゚)

な、なぜ??

気のせいと思い、再度スーハー。

…やっぱぬくもりがにっこり


そういえば、由美かおるも言ってたなぁ。

呼吸が大切って…。


今夜も試してみよう。。