近視まなこ | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今朝、不思議なことがあった…。


近視なオラは朝起きると何よりもまずメガネを装着する。

ブラジャ~するより、パンチーはくより、とりあえずビールのノリでメガネを欲する。

(パンチーは常用してますが)

で、今朝もそんな感じで気が付くとすでにメガネをしていた。


顔を洗おうとして一旦メガネを外した。


すると、どこへ置いたのか?メガネが無い!

いつもメガネを置く場所はだいたい決まっているのだが、どのポイントにも無い!

おかしい!

で、部屋の中をグルグルと探し回る。

玄関からベランダまで何往復したかしれない。

机、ソファー、引き出し、トレイ、キッチン、棚、靴箱…

どこにも無いっ!

ソファーカバーの下やいろんな家具の裏側もみたが無い…。


とりあえず目が見えないのでコンタクトレンズをして探すことにした。

が、やはりどこにも無い…。


見えないって辛い。見つけられないって辛い…。

さっきまでちゃんとあったのに……。ちゃんと見えていたのに……。


おととい、昨日の食いっぱぐれ&待ちぼうけ事件といい…なんだかなぁ…。

不快指数さらにアップ(-_-メ

とりあえず探し続ける。


ところで、昨夜にいたっては、不愉快な気分でいっぱいで夜眠るときまで不愉快な思いを反芻していた。

どうしてこんなに怒っているのか自分でも不思議になるくらい「怒」モードだった。

大したことではないような気もするのだが…。


ふと、このままでは、本当は大したことではないのにそれをすごい大したことにクローズアップしてしまって他の(相手の)イイところや素敵なところまで 見失ってしまいそうな思いにかられた。


考えてみたら相手が悪いのではなくタイミングが悪かったということもあるのだし。

それに、それだけのことで「許せない!」なんて思っていたら本当に大切なものまで見えなくなってしまって、相手を全否定してしまうようなことになってしまいそうだ。

小さなことにとらわれて、大きな深いものを見失ってしまうなんてバカバカしいよな。とか、なんかものすごく感じた。

そんなことを感じつつ

「すっごい不愉快な思いはさせられたけど、でも許すことにしよう。許す許す、はい、許します」と、心の中でつぶやきながら部屋に戻ってきたら、な、なんといきなりメガネが目の前に登場!!!


え?

一瞬本当に てじなーにゃ?? 目が点になった(  ゚ ▽ ゚ ;)

いつものように、メガネはソファーの上にのっかっていたのである。


…変だなぁ、さっきソファーカバーまでペロってめくって探していたんだがなぁ…


なぜ!こんなとこにあったのに見つけられなかったの…!!??

とりあえず、ちゃんと見つけられてよかった。。メガネ