買い物上手!? | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

先日、沖縄へ行ったとき

白いTシャツを着ていたカイロ院長(三児の母)

「これさぁ、実は1900円なんだよね~」

と、照れ笑いをいしながら言った。


白いTシャツ1900円→照れ笑い→?


それって、単なる白Tシャツなのに高く買っちゃって失敗ってこと?

え?どういうこと?

と、悩んでいると


「安いでしょー(笑)」

と、コメント。


そっか、Tシャツで1900円って、安いのか…

そういえば、そうだったような気もする(遠い目…)

しかし、今のオラにはTシャツ1900円は高額商品。


「安くないよ、高いよー!オラにとっては」

「え、じゃぁ、あなたの中で安いTシャツっていくらなの?」

「780円…いや、580円かな」

「そ、そんなのどこに売ってるの…」

「ジャスコとか」

「え?ないでしょジャスコでもそんなの」

「あ、ジャスコのボーイズのコーナー」

「あぁ!そういえば誰かもそんなこと言ってたなぁ」


実は、息子にTシャツやジャスやスポーツ用ソックスを買う母親のふりをしてボーイズで自分の衣類を仕入れたりしているのだ。


超カジュアルラインに限ってはボーイズに限る!

と、思ってるシトはオラ以外にあと二人知っている…。


ところで昨日、数学者の方の事務所へ打ち合わせに行ったのだが

電池やら何やら調達を頼まれ

途中ヨドバシに寄った。

事務所到着後、それらの領収書を彼に渡すと

「お!この金額は黄金比になってるじゃないか!」

と、ちょっとした感動を与えたようだった!?


本当にオラって買い物上手♪