から騒ぎミーティング | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

今日もフリーペーパーの編集企画会議

とはいうものの、営業しない(ゆえに収入あがらず)オラにとってはただのから騒ぎミーティング…


そんなわけで

イケメンsウォッチングの日♡

と、わりきって参加していたのだが…


それでは問屋が卸すわけもなく

突如、デザイナーのハイドもどきに「君も営業するんでしょ(つうかしなさい…)」

みたいなことを言われる…。


かっこいいとばかり思っていたが

ちょっと苦手人物になった…


しかも、ミーティング終了後

となり部屋(未体験ゾーン)に呼ばれ

「あなたの得意分野は何?そこでがんばって欲しい」

と、つまり営業しろ的なことを社長に延々言われる。


目標を持つことや

なにがやりたいのか

など、そういう系の話になり


自分は「本物を世に広めたい」

納得のいかない仕事はしたくない


この会社のこの商品だけは自信をもってすすめたい!

この社長には心酔している。

ご高齢の方だが、カッコイイと思う!


いつかは地元の活性化に役立ちたい

とかなんとか、きれいごとを散々並べていたが


今、冷静になってふりかえると…

なんか、成功哲学おたくか自分?

はたまた教祖さまに心奪われた熱心な新興宗教徒とか?

と、こうしてさらに文字化したものを読んでみてますますそう思えてしまう……


地に足がついてないのは重々承知の上でしたが


自分はそんなんじゃな~~い!

と、声を上げてみても

どっからどうみても

そういう系にしかうつらんだろうよ…(そういう系だったらごめんなさい!?)


営業するのも悪くはないと思うけど、対岸のカレシ的ライターへの道はなんとややこしいことか…。


とりあえず、彼氏紹介の件だけはキッチリ頼んでみました ブイ!