おうえん | 負けるが勝ち犬

負けるが勝ち犬

40歳を前に突然会社を辞めてしまった女、独身。しかし、ここからが真骨頂の「リアルタイムサクセスストーリー!」…勤労意欲をなくすこと1年10カ月。のち、不惑にして東京デビューの荒技に出るも、2年後の春にリストラに!またまた崖っぷち~!

以下、知人のブログより。。


親であれば、我が子の健やかな成長を願うものだと思うが、
七海ちゃんがとても心配です。

七海ちゃんが2月末に生きている可能性は1%だそうですが、アメリカでの血液透析/腎臓移植がななみちゃんを救う唯一の手段とのこと。

両親の思いを考えると察するに余りある。
また、おじいちゃんおばあちゃん、親戚の方々もさぞ心配しているに違いない。
七海ちゃんに元気に歩きまわって欲しいと心から思います。

あまり協力できないので申し訳ないのですが、我が家でも募金します。

手術代が9000万円必要だそうですが、
ホームページによると、1月16日現在で約2650万円が集まったそうです。
一気に集まって目標額を超えて基金ができれば、さらに素晴らしいなと感じています。

「ななみちゃんを救う会」のホームページ
http://nanami-chan.com/


マイミクのがんばる中村鶏口さんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=74533847&owner_id=1439568

マイミクのニャハさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=74544435&owner_id=1352618

ななみちゃんを救う会コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=544056

皆でできる限りで情報を流しましょう!!
宜しくお願い申し上げます。


今日、子供の一歳の誕生日に一升餅を背負わせて歩かせ。
子供の満一歳を記念して、子供に一升のお餅を背負わせる習慣。
子供の健やかな成長を祈ってやるものだが、七海ちゃんにも健やかに成長して欲しい。

「情けは人のためならず」と言うように、情けは自分に返ってくるものだし、他人に対する愛情も自分に返ってくるもの。「与えるものが受け取るもの」というのは真理だと感じています。

宮沢賢治は「世界に一人でも不幸な人がいたら、自分の幸せはない」と言ってました。

読んで頂き、感じた方はまず情報を発信して欲しいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

だそうです。


プ~太郎であんまし協力できないから申し訳ないけど

昨日、道端でお金も拾ったし

〒で切手シーツもあたったから

ちょっとだけ協力させてもろた。。

オラは、最近(雪下ろしのときから)ぜんぜん人様のお役にたってないような気がしていたので

なんかいいタイミングでよかったなとも思った。。