2020年1月16日

退院して2日目でした。
入院中も書きましたが今までお酒に頼って寝ていて、寝付きがあまりよくありませんでした。

昨日は疲れからか11時くらいに寝付くことが出来ました。しかし4時半位に目が覚めました。
その後も寝れたので睡眠的には十分取れたと言う感じでしょうか。

何処と無く、やはり何も飲まないで寝ることに違和感を感じます。

昔人間なので、薬にもあまり手を出したく無いので寝付く用の薬もなるべく使いたくないと言う思いもあります。
あれだけ、痛み止めに頼っておいて何を言うかとは思いますが。。。

そして昨日から夜ご飯のお供はノンアルコールビールとしています。

1番美味しいのを探してみようと思いますが今のところKIRINがいいです。

ホントに出来がいいです。美味いです。
あまりに、美味しいので飲み終わったタイミングでフワッとしてしまうくらいです笑

あと、やはり食事はある程度しっかりと取ることで飲酒への欲望は抑えられます。

お酒に合わない食事とする事もありですよね。
個人的にはカレーに酒は合わないです。

とは言えずっとカレーという訳にもいきませんので、ちまちま考えていきます。

これで私は辞めました!みたいなのが見つけられ辞めたいという人の助けになればと思います。
しかし、体調崩す以外に酒好きが酒辞めることはないでしょうが、、、