ミーゴレン | 秘すればハナ、、、

ミーゴレン

業務スーパーへ行くとかなりの確率でタイカレーのグリーンカレーやレッドカレーの缶詰を
買って帰ります。アレ、美味しいですよね、チキンとか加えたりひと手間かけるだけで
レストランとか行かなくても本格タイカレーが家庭で食べられます。
 
昨日、業務スパーに行った際、こんなのを見つけて買ってしまいました。

「ミーゴレンの素」と「ミーゴレンヌードル」です。エスニックレストランで食べるナシゴレンが

好きなので同じようなものだろうと買ってみました。

 

上記の製品の材料に「キャベツ・もやし・ニラなど」と記載があったんですが、スーパーに

いくと、まさにミーゴレンを作ってくださいと言わんばかりのパックがありました。それでもって

内容量もレシピにのってるピッタリ250グラムでした爆  笑

 

ただ麺をゆでるところのレシピなのですが、「浸します」の意味がもう一つ良くわかりません

でした。「たっぷりの熱湯に」と書いてあるので、沸騰するまでお湯は沸かしたのですが、

麺を入れた段階で火は止めるのか?、それともそのまま麺を煮るのか?が、「浸す」という

表現からは判別できませんでした。結局、「煮る」ほうを選びました。

 

見た目は美味しそうに出来上がりましたニコニコ

でも麺がもう一つもっちり感がありませんでした。かみさんは美味しいと言ってくれたんですが、

実際のミーゴレンをあまりよく知らないので、こんな感じでいいのかわかりませんでした。