祝世界遺産登録・古墳の御朱印 | 秘すればハナ、、、

祝世界遺産登録・古墳の御朱印

今日は世界遺産になる直前のココ下矢印へ行ってきました。

 

まずは百舌鳥八幡宮に車を停めて車

 

百舌鳥八幡宮をお参り神社、境内には「世界遺産を大阪に」ののぼりが立っていました。

 

御朱印を頂きました、500円。「令和元年七月六日」の御朱印です。

 

本殿の左隣に真新しい若宮社が。御祭神は「仁徳天皇」です。

 

若宮社の左の細い道を通って、住宅街の路地道をスマホのグーグルマップを頼りに

歩いていくと、5分ぐらいで御廟山古墳が現れます。

 

この古墳の南西角の南に堪輿神社があります。

 

ここへ来たかった理由はこの御朱印です。

古墳の形の御朱印(御廟山古墳)が頂けるのです。当然世界遺産登録日当日の

御朱印でございますニコニコ

 

古墳めぐりの周遊路にはこのような立て札が立っております。一番最初の地図の赤線青線が

その周遊路ですね。

 

そして最後にここへお参りいたしました。

世界遺産になる約2時間前の仁徳天皇陵です。

 

空の雲まで神々しいですくもり

 

拝所の前にはスマホ片手の人たちが沢山、みんな世界遺産登録待ちなんだろうと思ってましたが

話を聞いてみると、みなさんポケモンGoのレアキャラ待ちなんだそうです、あっそぅなんだキョロキョロ

 

このあと午後5時半ごろ、無事世界遺産に登録されましたお祝い

 

7月6日は大阪にとって世界遺産に登録された記念日になりましたね。

あなたもスタンプをGETしよう

 
あすは7月7日、七夕っていえばココへ行くしかないでしょう!寝屋川に住んでいながら
いままで一度も行ったことがありませんでした、明日は必ずいきますよ、そこへ爆  笑