遠まわしな言い方 | 秘すればハナ、、、

遠まわしな言い方

先日、守口のジャガータウン(ジャガーミシンの工場跡のショッピングセンター)にある

百均のダイソーに行った時の話コイン

 

この頃100均でも売れない商品を100円ではなく、処分価格で値引き販売している

商品があります。その時目に入ったのは、「はんこボールペン」です。シャチハタの

ようにインク式のハンコにボールペンがコラボしているとっても便利な商品です鉛筆

それが半額の50円、自分の名字があればラッキーだなぁ、と思って探し始めると

ありましたぁ~ビックリマーク

 

レジまでもっていって支払いの時レジのおばさんが値引きの説明をしてくれました。

「これは半額商品ですが、ハンコ機能の不良以外は返品不可です。」と。

まぁ、名前の間違いなんかは返品の理由にはならないんだろうなぁ、とその時は

思っていました。

 

家に帰って使ってみると、問題なくハンコは押せました。でもボールペンの方は

まったくインクが出ずに使い物になりませんでした。その時やっとレジのおばさんが

言ってた意味がわかりました。おばさんが言いたかったのは「ボールペンのほうは

使えませんよ」ってことだったんですねえーん

 

一応、他のボールペンの芯を入れて使っていますが、、、ショボーン

 

上の猫ちゃんのイラストのハンコは、かみさんがこのあいだ誕生日プレゼントに

くれたものです黒猫