今週末は大阪駅に近づかない方がいいかも、、、 | 秘すればハナ、、、

今週末は大阪駅に近づかない方がいいかも、、、

今日帰り際、新阪急ホテルのスクランブル交差点まで来て信号待ちしていると

視界の上方に違和感を感じた。

 

私が違和感を感じたのはこの超高層クレーンである。ちょっと写真からはその高さが伝わりにくい

かも知れないが、右側のグランフロントの高さが170m、たぶん100mぐらいの高さはあろうかと

いうものである。

 

ヨドバシ梅田は北側にあった駐車場に34階建て高さ150mの「ヨドバシ梅田タワー」

現在建設中である。

 

そしてこの建築用クレーンが登場したのはつい最近のことだと思われる。当然9月4日の

歴史的に「非常に強い台風」だった21号の後だ。

 

今回の24号も現在「非常に強い台風」のままだ。前回並みの強風が吹けばあの高層クレーンは

ひとたまりも無いような気がする、あの細い支柱部分に対して上部の大きな操作室のバランスを

考えるとガーン

 

前回の台風21号で、台風のときは外へ出てはダメと言うことは関西人は身にしみてわかったとは

思うが、屋内といえど30日の日曜は大阪駅の近辺には行かない方が無難だと思います。