電報 | 秘すればハナ、、、

電報

最近電報って受け取ったことがありますか?

 

今朝出かけるときにドアポストに黄色い紙が入っているのが見えました。

ヤマト運輸の不在票だなぁ、って思って取り出してみたのですが、、、、

 

電報の不在票?

電報って今まで私自身は受け取った記憶もなく、私の中ではイメージ的には

慶弔時に使われる形式的な伝達手段かなぁ、ぐらいのものである。

 

とりあえず電話して再配達の依頼をかけたんですが、、、

ただ考えれば考えるほど電報なんて受け取る理由も思い浮かばす、

このコミュニケーション手段が多様化・高速化した現代にあって慶弔時以外で

電報なんて利用されるケースはテレビなんかで報道されているあまりイメージの

良くないものしか思い浮かばなかったショボーン

 

受け取るのを拒否しようかともう一度不在票に書かれていた電話番号に

電話をかけて差出人を確認したところ、、、

 

電話料金を滞納していて催促の電報って訳ではありませんよキョロキョロ

私の契約しているインターネット回線が「光プレミアム」なんですが、それが来年1月に

サービス終了してしまうので、早く他のサービスに移行してよ、って言うお知らせでした。

 

たぶん郵便で送るより、自社の電報を使ったほうが安上がりなんでしょうえー