29年ぶりの男女7人夏物語 | 秘すればハナ、、、

29年ぶりの男女7人夏物語

昨日、懐かしいドラマの特番がありましたね。かみさんが楽しみにしていて
録画を頼まれました。私もいろいろと思い出のあるドラマではあったんです
が、多くの方々にとっても懐かしかったんではないでしょうか。


なにより29年前の当時の出演者が全員一堂に会したんですから、この
ドラマにいろいろと思い入れのある方々にとってはたまらないひと時では
無なかったかと思います。


そのドラマとは「男女7人夏物語」。昨日のTBSテレビ放送60周年記念
&さんまちゃん還暦祝い特番
の中での一コーナーだったんですが、同ドラマ
はご存じの通りトレンディドラマの元祖と言われているだけでなく、さんま
ちゃんとしのぶさんが結婚するきっかけとなったドラマでもあるんですよね。

ただ4時間強の特番だったんですが、「男女7人」のコーナーは1時間も
なく、鶴ちゃんなんかほとんどしゃべっていませんでした。すっごく物足り
ない感じがしました。でも鶴ちゃんが「元祖壁ドンッ!」だったとは驚き
ました。まぁ、昨日はあんまり鶴ちゃん見れなかったんですが、今日は
スタジオパークのゲストだった
んで、思う存分見させていただきましたが。


でもこのメンバーなら、どうせなら2時間ぐらいの単独の特番を組んでも
いいぐらいですよね、ちょっと消化不良でした。ただ30年近くも前なので
みなさん記憶がハッキリとしないような感じでした。「男女7人」の裏話は
当時いろんなバラエティ番組で語りつくされた感もあるので、見ている方と
してはもっと面白い話があったよなぁ、って感じでした。

「男女7人夏物語」と「秋物語」はちょうど2、3年前、テレビで連続して
再放送してたのを録ってたのがあったので、今回の特番の放送と合わせて
1枚のブルーレイにしました。

これはいいですね、永久保存版です。でも実は私、当時「男女7人」リアル
タイムでは見てないんです。すでにアメリカにおりましたうえ、今のように
インターネットなんてものもなく、「男女7人」に限らず1986年~
95年ぐらいの10年間の日本の国内の情報は抜け落ちており、カラオケで
同世代が当時のヒット曲歌っててもついていけなんです


同じメンバーでもういっぺんドラマやろうか?って話になってました

まぁ「年老いた編」って題名は、あまりときめかないですねぇ

う~ん、30年と言う月日は少年少女なら中年にするんでしょうが、
青年は老人にしてしまうんですねぇ
ちなみになんと女性陣は4人ともバツイチだそうです


最後にうれしい並びでの記念撮影当時と同じ順番で撮ってくれました

皆さんの笑顔がとってもステキでした



男女7人夏物語と男女7人秋物語のDVD-BOXセット
¥31,260
楽天