東京都議会議員の選挙に行きました。
前回、参議院選挙の時は期日前投票をしたのですが、
今回は当日投票に行ってきました。







この近所はご高齢の方が多いせいか
出入り口も投票所の中も完全なバリアフリーで
係の人が「お手伝いが必要ですか?」と聞きにきてくれて
「お願いします」というと車イスを押してくれて
「代筆もお願いしたいんですが」と言うと
「少々お待ち下さい」と言って
すぐにもう1人係の人が来て手伝ってくれました。







後でカツに聞いたら
「候補者の一覧表を見せてくれて
投票したい人を指差したら代筆してくれて
書いた投票用紙を見せて『これでイイですか?』と聞いて
目の前で代わりに投票箱に入れてくれた」そうです。




バニラエアにも見習って欲しいくらい完璧だったと思います!









こちらもヨロシクお願いします。毎日更新。
苺畑でつかまえて・sally's BAR(コミュニケーション掲示板)
http://stfields.bbs.fc2.com/