こんにちは。
  
   長かった梅雨もすっかり明けたと思いたい広島です(笑)。


  昨日、今日と良い天気…各地で早くも猛暑日を迎えている所もあるとかないとか。

  とりあえずこんな天気なら、今夜の七夕の夜には無事に天空に架ける『天の川』が拝めるかもですねー。
   そんな七夕祭りチックなお昼ごはんです。
日曜日にはこんな手の込んだ御飯は作れないので、これは先週金曜日に提供されたヤツです。

   揺蕩うそうめんは大宇宙を表し、悠々と横たわるエビに似た天の川…そして散らされた卵焼き味の星ぼし達。

   管理栄養士渾身の『そうめん定食』です。ごはんはチラシ寿司ですねー、舌もお腹も大満足な七夕らしいお昼ごはんでした。


   と言うワケで今日は7月7日です。明日は8日月曜日、4週間の入院も明け無事退院です。の、筈でしたが病棟都合により退院できなくなっちゃいました(笑)。

   8日に退院出来ない、と言うより8日の週は無理で15日の週にして星い…と言うワケで迎えにくる女房の都合と日程調整した結果、7月19日金曜日の退院となっちまいました。

                       ワーイワーイ  \(*´▽`*)/  モノスゲーエンチョウダァー

    明日退院の夢は脆くも崩れたものの(笑)、最近は退院後のQOL(クオリティオブライフ)向上をもくろみ長女姫の棲むいふ、アマゾン川に欲しい物品をしたためたLINEを垂れ流す事は続けております毎日でござる。

   以下、備忘録かわりに記すことにしょうね…。

   ガチデナニタノンダカワスレチャウカラネー ( ・∀・)b

 【その1】スマホストラップ
スマホ落下防止対策にどうしても必要不可欠なのです。スマホが栃木レザーのカバーなのでこのストラップが良くマッチする感じがして必要不可欠なのです。
栃木レザーの経年変化(と言っても1ヶ月しか使っていないww)に合わせるためにはカラーはブラウンが必要不可欠なのです。


【その2】スマホストラップ

1のスマホストラップが飽きたときにどうしても必要不可欠なのです。車イスのクソ爺でもストラップからチャラチャラ色んなモンをぶら下げて今風の手ぶらなミニマリストを自称するためには必要不可欠なのです。


【その3】スマホストラップ
スマホをつまめない私にはポケットに入れたスマホを取り出す際等にどうしてもコレが必要不可欠なのです。色はキナリが不可欠なのです。栃木レザーに加えて帆布とやらも育ててみたい感じがするのでw、先ずはお試しで必要不可欠なのです。


【その4】コンパクトなハサミ
現在、MUJIで買った小さなハサミを使っているが、手の機能変化にともないこういったタイプのハサミも必要不可欠なのです。
身の回りの備品は全てブラック系かホワイト系で、統一したいのでカラーはホワイトが必要不可欠です。


【その5】バッグインバッグ
作業所の机上で使うのに必要不可欠なのです。
うっかりスマホを出しっぱなしにしてトイレなんかに行ってたりしてる間に食事準備の時間になったりするとアルコールジェルまみれの手で栃木レザーのヌメ革を纏ったスマホを触られたりするのをやんわりと防止する為には持ち運び上手片付け上手なコレが必要不可欠なのです。
持ち物は全てブラックかホワイトで統一すると言ってたクセに、Amazon限定カラーとか言う言葉に弱いためインディゴブルーとやらが必要不可欠なのですw。



【その6】スプリットリングプライヤー
ポンコツな手でも服やバッグとかのジッパーを開け閉めしやすくするために、ジッパーのスライダーのツマミにスプリットリング(二重リング)を取り付けている。実はブラッド・ピット主演の戦争映画『フューリー』を観て、障害者になる前からジャケットのスライダーにはスプリットリング(映画みたいに手榴弾の安全ピン抜きリングってワケにはいかないもんねー笑)を取り付けいたのだが、もう私の手ではリングの脱着が難しく…かといって女房や子供にもいちいち頼むのもアレなんで…そんな私には必要不可欠なプライヤーなのではと(笑)。



    釣りしていた時の経験からこういうのならば使えるかな?と。
   あ、コレはペンチの先っぽの出っ張りをリングの重ね合わせ部分に食い込ませてリングの口を開いくためのモノです。念のため。

  手元に届いてから私のマヒした手に馴染むか分かりませんけど、これにも訓練が必要不可欠なのは分かりますな(爆)。

  

    まぁ今日はこんな感じで、長期滞在型リゾートリハビリテーション病院から愛を込めて(笑)。

     バイバイ!

       (●´ω`●)/ ))