こんにちは。

   地鶏する時にレンズを見たままシャッターを斬ることが出来ず、微妙に視線が定まらない…そんなクソジジイな私ですw。入院中ですがクソ元気です(爆)。
   
  気が付くと入院してから2回目の週末、恒例のリハビリ入院も半分を消化したワケですが、ボトックス治療アルアルの『筋緊張緩和の為それまで出来ていた動作が難しくなる』状況に、先週くらいからぼちぼち陥ってまして…

  その中でも右腕右手の脱力感が生活動作に大きな影響を与えてきてますのよ(笑)。

( ・∀・)/

   とりあえずご飯を食べる動作に四苦八苦しております。『生活動作』の中でもこれは大きなウエイトを占めることですからねー。

   
でも、上記に述べた事象はボトックス治療を受ける側としては毎回覚悟…というか想定内のリスクなので、だからこその入院なので『上手いことボトックスが効いている』とも言えるんです、思えるんです。

   日々のリハビリによって、この新しく手に入れた脱力済みの右上肢をw上手いこと使いこなせる様になればまたそれからまたちょびっと新しい世界を手にする事が出来るんだと思っちょりますですよ、肺。

    つーワケで、入院中のワークです(爆)。

  なんとなくイカレポンチーな絵ですけど一応『紫陽花とでんでん虫』というタイトルで結構お気に入りな感じに仕上がりました♪
    広島もすっかり梅雨入りしてしまいましたけど、そんなシーズンをイメージして描いた絵です。あー沖縄行きてぇなぁ!
  
  このでんでん虫はボトックス駐車を受けてすぐの入院2日目か3日目に描いたのですけど、右手の脱力を感じてきた先週くらいから描き始めた絵がこちら…
  筆先が定まらずかなり乱れてきたので描きかけて途中で放置しておりますwww。頭にはボトックスしていない筈なのですがかなり思考回路も脱力気味ですな(笑)。タイトルは『ムカデ大キライ(仮)』。気に入らない絵にはスゲー適当ですな(爆)。

   こいつ描いている途中で手がゆるんでサインペンを落としたり…食事の時になんかは自助箸やスプーンを落としたり…ラジバンダリイ(笑)。いろいろ苦労しておりますが頑張っております、そんな今日この頃なのであります。

   

   …という前フリで、話題を食事の話しに変えますけど(笑)今回のリハビリ入院はタイミング良く、良い(好きな)メニューに実に恵まれまておりましてね…

  入院初日は便宜的に外来としてボトックスを受けてそのあと午後から入院手続き…という段取りとなっていたため昼食の提供が出来ない、と言うことを事前に聞いていたのでオニギリを持参したのですが病棟のご厚意でその日の昼ごはんのカレーライスを確保してくれてたり、次の日は三色丼だったりタルタルソースたっぷりの大振りなエビフライが出てきたり…ラジバンダリイ


   中でもイカシタメニューは6月20日のお昼に出現した、ウナギ御飯定食(メニュー名は推定ですww)。
   何故かキュウリの細切れを散りばめた酢飯の上にウナギの蒲焼きが鎮座された、やんごとなき表情。そんな逸品。

    ひょっとしたらアナゴかも…とひっくり返してみるも黒々とした皮はウナギのそれ、一口口にすると口に拡がるは間違う事なき正真正銘のウナギの味(爆)…

    ここが病院だということも忘れて思わず日本酒の熱燗を頼みそうになりましたよー。ウソですけれどねー(笑)。
  ケラケラ( (о´∀`о))
   デザートのフルーツは少し酸味が効いたメロンでした(笑)。皆様ご存じの通り、ウナギとの相性もバッチリですね!  ヾ(≧∀≦*)ノ〃ウソですけどね!(笑)。
  関係ないけど最近『ナメコ汁』と女性看護師が言うとなんだか堪らない気持ちになる中のヒト中学生の還暦ジジイですww。灰。


   てな感じの、入院13日目の日曜日的ブログでした。

  んじゃ、股の機会まで~♪でわでわ。

    バッハハ~イ   ヾ(´ー`)