こんにちは。

  今日は昨日に引き続き、書いたものの幕府の陰謀により投稿出来なかった(本当はめんどくさかった笑)過去記事となります。


   本当の本当はw前回のリハビリ退院後、脊髄損傷障害者の割りに割りと忙しい日々を送っていたのでなかなかアメブロに手が伸びなかっただけなのです。ご心配をお掛けした方にはご心配おかけしました(笑)。

   ところで、今回の記事は4月29日に画像だけ下書保存していたモノに文章を書き込んだモノになっております。

   そんな感じの今は、6月2日日曜日の昼下がりなのです(爆)。

   4月24日(水)、毎年恒例の誕生日儀式が自宅の鶴の間にてしめやかに行なわれました(笑)。今年度はなんと昨年度を1ポイント上回る61歳となりましたよ。言わなきゃ分かりませんが下は見せてもいいパンツだけの記念写真となりました(爆)。


   そして熱狂の誕生日から3日後の4月27日(土)、入院中に尻り合った患者友(笑)のステージ観戦のためにゴールデンウィークが始まったばかりで凄い人手の中、広島は流川町のライブハウスに突乳。
   古い立体駐車場の屋上スペースしか空いていなかったので多少の苦労はあったものの、何とか障害物をクリアして無事会場のある雑居ビルへ。


    ここのライブハウスは防音ドアの敷居とかポーチの段差がある以外ほとんどフラットで助かります。

  経験上ライブハウスって地下とか急な階段があるイメージでしたが、1~2段程度の段差を数回クリアするだけでしたけど自立して何とか歩ける機能が残っている事に感謝です。

   脊髄損傷やってからは初めてのライブハウスてのステージ観戦、足首骨折から復活してステージに立つリハビリ友達と同様に、なんとなく私にも成し遂げた感が残る一日となりましたよ。

 
   とは言うものの、ライブハウスへの道を尋ねに入っためちゃくちゃ興味深い(笑)飲み屋の方に『母の介護で車イスは慣れてますから』と進んで段差下りを手伝ってもらったり…感謝しかありません。

   ライブハウスでは偶然出会ったアメブロガーさんに声をかけて頂いたり…

   面識も無いのに勇気ある方です。こうしてリアル(?)な出逢いがあると同じブログ読んだりしてもそれ以前と親近感が違ってきますよね。経験上(笑)。
   私には持ち合わせのないジョニパパさんの勇気にも感謝です。


   という感じの4月末の出来事でした。

   失敗を恐れずに先ずはやってみる…っつーのは、言うばっかりで、なかなか実践出来ないことなんだけどねー。

   実は私みたいなのが一番実践しなきゃいけない事なんだよね…という、学びの日でもありました。

  でわでわ。(^_^)/