こんにちは。
  おひさしぶりです。


   2月8日からのリハビリ入院、病院から~の初ブログ記事を投稿し終えた直後にアメブロをうっかりログアウトしてしまい、『IDもしくはパスワード忘れ』⇒『忘れた時の認証番号が飛んで来ない』⇒『電話しようにもSIMフリースマホで電話機能無し』⇒『病院内の電波が乏し過ぎてgmailやlineですら途切れ途切れ』…という悪循環によって物理的にも精神的にも外界から隔離された中で、3月8日に無事退院いたしました(笑)。



   こりゃ、新スマホに慣れるどころか日々の生活にも差し支えがあるっつーので(爆)昨日携帯ショップに連れて行ってもらって『持ち込みの機種変更』という感じでSIM有で使える様に手続して参りましたよ。

   相変わらずこーゆーのはさっぱり分からぬが、4Gから5自慰になったらしい。そして愛用していたXperiaにつけていたスマホ保険は解約したけど、新しいGalaxyは持ち込みなので保険は付かないようだ。そんで3000円くらい機種変の手数料が必要らしい。


  そんなこんなで昨日からアメブロを含むアプリの取り込みや、スマートウォッチやAlexaの連動を設定しつつ新しい相棒と親密度を高めている最中なのです。

   アメブロとかは昨日さっそく、スマートウォッチやAlexaも先ほど何とか接続出来ました。

   …もぅ途中で相当イヤになりましたけど(笑)。

   これでなんとか元の環境に落ち着けそうです。

    ガラケーからスマホに移行した時ほどでは無いにしろ、SONYからSAMSUNGに替えただけで還暦ジジイの頭脳はいっぱいいっぱいなのでした(笑)。


   でわでわ。 
   く(@_@ ;)