『今、君がこのブログを読んでいると言うことは、私はもうこの世にいない…という事だろう。』

…では、いったい全体どの世に居るか言うと、何時ものグループホームに来てるんですよ。今週末家族が旅行で不在なので、今夜から月曜朝までご厄介になる予定です。

   そんな事はどうでもいいんですが、今日七月七日は全国的に『七夕祭り』ですね。
   この日はよほど呪われているのか天気が悪いことが多いです。そんな印象です。知らんけど。
   その霊に漏れず広島は今、ガンガンに雨が降っておりますよ(笑)。

   そんな雨の中、足元の悪い中、ビショビショに濡れながら作業所終わりでグループホームに連れてきてもらいました。
   まぁ大気圏外の織姫さんや彦星くんは、下界の天候なんぞ知ったこっちゃないでしょうね(爆)。
  一方、下界の作業所では恒例の七夕飾りの製作を今年も終えました。

  先のリハビリ入院中に描いた短冊も、漏れなく飾って頂きましたよ。
  四季や時候にあわせて季節感溢れるモノを作って飾ってますが、コレが結構忙しいのです。
   しかも早目早めに準備しなくちゃいけないから、作っていると季節感がバグってきちゃうしね(笑)。

  まぁいいや、そんなこんなでこんな天気とは言うもののせっかくの『七夕祭り』なのだから、お願い事はしっかりしとかない利根。

七夕の願い事2023


   まぁ何にせよ、平穏無事な世界になる事が一番の願い事かな。
   そんな思いを込めてかどーだか、唐突に鶴なんかを折ってみましたよ。
  生まれて初めて折った鶴です。地獄の業火のように疲れたけれども(笑)、ほぼほぼ一日かけて完成しました。

   眼精疲労ももの凄いけど、折り紙って描いたりするのとはまた違って作業療法的に良いリハビリになりますね。
  もう二度と作りたくはないけど(爆)。

   テキトーな事ばっかり言ってるとティーシャツにヒレが生えてきましたww。

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

    …なーんつってな(笑)。