こんばんわ。

  今夜の女房は福岡県にて韓国人アイドルグループの『フェス』とやらに参戦した模様です。

  今回も遠征恒例の、こんな画像が送られてきましたよ。

   生ビールの横にチラリと佇む、島唐辛子を泡盛に浸けて作る辛味調味料『コーレーグースー』の小瓶……となると、たぶんビールはもちろんオジー自慢のオリオンビール(笑)。
   そして柔らかそうなラフテー。これはまさに沖縄料理、福岡県に行っても琉球料理なのか(笑)。なかなかやるな!さすが我が女房(爆)。アンバランスが整ってるやがるぜ(笑)。
   泡盛の取りそろえは『龍泉』がメインみたいですね。龍泉酒造って言うと麹にこだわってる割りと本土でも知られた名護のメーカーです。となるとやっぱりビールはオジー自慢のオリオンビールに間違いなさそうですね(爆)。

   そして旨い酒のアテといえばモズクのテンプラ。
   『モズクのテンプラ』というと沖縄の南城市の、奥武島が有名ですけど(笑)、いろんな所に実にいろんな味のモズク天が存在します。クリビツするほどそれぞれ違うので自分の好みの味探しも沖縄旅行の楽しみですよ。

    ラインで送られてくる嫌がらせに近い、そんな画像を眺めつつお留守番組の私は、同じく留守番の次女のよそおってくれたボンカレーを泡盛(久米仙ブラウン)  で流し込みながら今、絶賛話題沸騰中のサッカーW-cupの事で頭がいっぱいなのです。

   というのも…今朝のNHKテレビのワールドカップについての番組の終わりに『次のクロアチア戦はNHK第一ラジオで中継します』と言った…その言葉。

  ラジオでサッカーの中継!?

  それが普通の事なのか、サッカーに疎い私は知りませんが、サッカーってラジオで伝わるもんなのですかね(爆)。
  …次の日本代表のNHKのラジオ中継、とにかく大注目ですな(爆)。

  でわでわ。
(。・ω・。)//









【アバロンメモ】ブロッコリー最強レシピ。茹でたブロッコリーを耐熱皿にのせ、麺つゆ(2倍濃縮)を全体にふりかけ、マヨネーズを適量かけて5分オーブンで沈するだけ。あっちこーこーどー、かめーかめー。