こんばんわ!
  火曜日です、丼or麺類の日です!
  という事で今日のお昼ごはんは『玉子焼きうどん定食』でした。
   大胆にも玉子焼きをトッピングしたうどんに、栗おこわ、煮物の小鉢にフルーツポンチのメニューです。
   この病院で何度もうどんを食べましたけど、玉子焼き入りは食べたこと無いです。たぶん今後登場することも無いものと思われます(笑)。単なる手違いか、シェフの気まぐれだと思われます(爆)。

  広島県のうどんは腰の無い柔らかなフニャフニャうどんです。広島駅構内の立ち食いも、ズムスタのカープうどんも同じ感じです。それにダシの効いた甘めの汁が郷愁を誘う味を醸し出します。

  四国の讃岐うどんも好きですけど、やっぱりフニャフニャうどんが一番体に合う感じがしますね(笑)。
ナレタアジ、ウマイ (*´ー`*)
   うどんにはご飯、炭水化物on炭水化物(笑)もここの病院の特徴ですね。一度心配になって栄養課のスタッフに聞いたら『たまには良いのよ』と言われた事があります(笑)。

   麺類の時は必ずシラスごはんとか鮭ごはんとかの混ぜご飯系が付いてきます。今日は少しもち米の入った『栗おこわ』風ごはんでした。

  こないだから密かに栗の出現率が高い気がするけど、安かったのかな(笑)。美味しいからいいけど。
   そして本日のフルーツはフルーツポンチ。豆が入って無いのでミツマメではないと思われます。しかしフルーツポンチの『ポンチ』ってなんだ(笑)?
   とか言ってるうちに完食しました。
   丼が上手く持てない私だけど、なんとか根性を振り絞って汁まで完食。

  そこまで気合いを入れて、一か八かの勝負をしなくても良いのですが(笑)…うどんでも蕎麦でもラーメンでも、旨い麺類は汁まで飲み干すのがね、なんか知らんがマイルールになってるんですよ(笑)。女房には汁まで飲むなって怒られるんですけど(爆)。

   そんな事をふと午後イチのリハビリの時に洩らしたら、そのPTの先生は女房に賛成派でした(爆)。先生も女性ですけどね。

  女性って髪の毛が…とか口紅が…とかの理由で汁まで飲み干さないのが常なのかな。単に塩分過多とかそういう話なのかな?カッコ悪いって思ってるのかな?

   その全部だったりして(笑)。

  ちなみに女房は、汁まで飲むのは体に悪い事だと信じ込んでおります派です(爆)。

  さて、皆さんは麺類の汁を飲み干す派?飲まない派?そんなうどんの明日はどっちた!

   そんなこんなで今日はこの辺で。
  でわでわ。
  (。・_・。)/