こんにちわ!私ですか(笑)。

   今日も戻り梅雨のひたひた降り落ちたる広島です!ちょいと陰気臭い天気です(笑)。
   実は昨日からオイルマッサージを新規に取り入れて、今日で2日目なのですけど、その様子を覚え書きみたいな感じで記します。

  オイルマッサージ自体は固形ワックスみたいなオイルを潤滑剤として患部に塗った上で、ヘラの様な器具で身体の表面を圧力を掛けながら擦り、筋肉膜が融着している部分をほぐして動きを良くするというもの。たぶん(笑)。

   決してビキニ美女がぬるぬるオイルでアレやコレやサービスする様なモノではなく(爆)、ゴリゴリの男性の先生がガッツリ施術してくるので、実際は泣くほど痛いです。ちょっとでもスケベな事考えてごめんなさいって叫びたくなるほど強烈なマッサージですww。

  私が特に痛く感じるのは、やっぱり動きの悪い足首周り…軽く撫でる程度にこすっている、なんて言われても私にしてみればピーラーで皮膚を削ぎとられているような痛みでした…。
※イメージ画像

    まぁ、実際にピーラーで殺られた事は一度もないのですけど(笑)。そんな痛さを物語るかの如く、融着した筋膜が剥がれた箇所はところどころ内出血していますよ(笑)。特にビキニライン付近のデリケートな部分に鬱血が顕著に見られます。諸事情で画像はありませんけど(爆)。
   身体が良くなる為に、頑張った証と捉えたいですね。


   そんなこんなは置いといて(笑)、本日のお昼ご飯です。
   今日のお昼は『コマ切れフルーツと三色グリーンピース丼』でした。

   この病院で時折提供されてるお昼の変化球、丼モノ…野球で言えばドロップみたいな感じでしょうか、こういう変化は嫌いではない。むしろ好き。男は全員丼モノ、大好きですから(笑)。

  鶏そぼろと鮭フレーク、玉子の三色を扇の要の如くまとめるグリーンピース…最高です。男は全員グリーンピース、大好きですから(爆)。
   そして今日の『細切れフルーツ』は、黙って食べたら初めて分かる(笑)、梨の細ギレでしたよ。本当にフルーツって小さく切り刻むと何だか分かんないもんだねwww。

   コレはよくある缶詰めのシロップの甘さで、本来酸っぱいであろう本性は隠蔽されていて、さほどインパクトはありませんでしたよ。諸事情で生鮮食品とかも値段が高くなってるのかな?

   そんな感じの入院生活6日目でした。
明日はシャワー浴の日、汗で頭が猛烈にかゆくなっているので待ち遠しいです。
   でわ(。・_・。)ノ