脊髄損傷やって入院手術…。そんな中でも家族と連絡をとる必要性は、なにがしら出てくるもんで(汗)。最初のうちは、右手小指の第一関節あたりを使い、ラインに簡単な文章やスタンプ等を入力していました。

 しかしそのうち小指の関節あたりの皮がタコの様に盛り上がり、痛みだし…入力するのが辛くなった時、OTリハさんがこんなもの(画像1)をくれました。


(画像1:こんなもの)
 

 先っぽを耳に突っ込み、コイル状のグルグルに指を入れて回すと反対側の耳から垢を押し出してくれるという便利グッズらしいです(笑)。



 ですが、これを私はこんなふうに、スマホの入力に使用しています(爆)。     
                        d (・∀・)

 なかなかスライドさせて文字を選択するのが難しかったり、他の指が入力ボードに触れてしまったりと慣れが必要ですが、現状ではこれ無しでは、このブログを書く事はおろかライン通信も難しいです。

 全面的に頼りっぱなしの、この「グルグル」ですけど……実は昨夜、先っぽの黒いゴムがポロって脱落してしまったんです。
 先端部はネジが切ってあり、接着剤を塗ってゴムキャップに挿入、固定しているみたいなんですけどね。昨夜は運良くゴムが見つかってセーブだったけど、また落っこちて無くなったらアウトだなと思いました。

 接着剤での固定と、グルグルの予備を買っておかなきゃだわ。

 
【アバロンメモ】長々と書きましたけど、ほとんどこの欄で事済む備忘録だったわね(笑) 。そんなこともあるよね。