180404_1829~020001.jpg

沖縄北端でのんびりしていら、遅い時間になりました。

一気に58号線を下り、残波のホテルのホテルに辿り着いたのが20時前、とりあえず晩御飯です。

180404_2015~01.jpg

ロングドライブで疲れた身体に泡盛が染みます音符


180404_2019~01.jpg

まずは島らっきょう天ぷらと海ぶどう。

180404_2022~01.jpg

もずく天も注文しましたが、ここのホテルのはカリカリのくせに中身がドゥルドゥルで激ウマ。


私の中では沖縄最強でした。泡盛がススム(笑)


180404_2039~01.jpg

豆腐チャンプルーも旨し。

あっという間に無くなりました(笑)


180404_2059~01.jpg

私の沖縄の夜、締めくくりは『豆腐よう』


酒呑みにはたまりません。

当然、泡盛にはバッチコイです音符



180404_2102~01.jpg

家族の締めくくりは『マース煮』


マースとは塩の事です。

『サカナの塩煮』ですな。


シンプルですけどコレは美味いです。


サカナはその時によって色々ですけど、例外なく美味いです。

付け合わせの豆腐も美味いなぁ…沖縄の豆腐はなんでこんなに美味いんだろ。


180404_2112~01.jpg

…マース煮もあっという間に骸骨になってしまいまたパー