160630_1645~01.jpg

預けていたカブが退院しました。


ついでに点検してもらい、点検費用3240円、プラグ交換1080円、エアフィルター交換2548円、リアタイヤ交換8856円、チューブ交換1512円、リアブレーキカムOH工賃1512円
…で部分代金17236円+工賃1512円でお支払い合計18748円ナリ。


カードで支払おうとしたら、まさかのNGあせる

車やバイク等『名義』に関わる物品の売買には基本クレジットカードは使えないから、修理費や部品、グッズ販売だけの為にカードリーダーを置くバイク屋はまず無いのだとか…


市役所で証明書を発行してもらう際と、同じそうだ。


市役所でクレジットカード出した事ないから、そういう規則があるの、全く知らんかったよ。


一つ利口になったな(笑)

退院したカブの、見た目で変わったところはリアタイヤだけ(爆)


160630_1732~03.jpg

荒々しい『ヒゲ』が初々しい。


ともあれリアタイヤが復活した『我が青春のアルカディア号』で7月から雨の日も風の日も、足元の悪い中通勤します。


私のリアタイヤ(右足)の復活には、もう少し時間がかかりそうですが…汗

160630_1743~01.jpg


膝の膨らみにはイチゴジャムが詰まっているそうです(笑)

切開して取り出す道もあるそうですが『すごく痛いよ』という先生の言葉に…………。