皆さまご無沙汰しておりますおねがい



もうブログは卒業したつもりだったのですが、嬉しいことがあったので久し振りに登場いたしましたチョキ



弟くんの1学年下のそろばん仲間T君(中受塾も弟くんと一緒!)が、現在中学受験真っ只中ですメラメラ

忙しい時期なのでたまにLINEでやり取りする程度でしたが、T君が弟くんの進学先を受験したその日に、地元スーパーの駐車場にてばったりママさんに会いましてびっくり

受験関係の話に花が咲く中、ママさんがこんなことを教えてくれました。

「そろばん教室の新小4の◯君が、中受塾の申し込みに来ていて、志望校の話になってね・・・
弟くんにものすごく憧れていて、絶対に☆☆中に入りたいと言っているそうだよウインク

と。



直接面識はないですし、そろばん教室を辞めてから1年以上経ちますし、弟くんの存在は既に過去のもの。
にも関わらず、もしかしたら塾内大会での姿などを見てくれていたのかもですが、今でも覚えてくれていて、そろばんではないところでの目標として掲げてくれているキラキラ

そんな素敵なことってなかなかないと思うんです笑い泣き



都内には、珠算部があってそろばんガールが憧れる中学はありますよねラブ
めちゃくちゃレベル高いですがアップアップアップ

弟くんもここの過去問を塾で解いたそうで、
「オレもここ受けるわー、過去問解きやすいわー。」
って言ってました・・・女子校ですけど。。。

でもそろばんボーイが目指せる中学ってないんですえーん
大抵のご家庭は、中受をきっかけにそろばんを辞めてしまってますえーん
実にもったいないゲロー
もちろん、受験勉強と習い事を両立させるのは並大抵の努力では難しいのも事実ですアセアセ

だからこそ、中学生になってもそろばん頑張りたいから受験も頑張る!と、そろばんボーイが思える中学になったら嬉しいなぁラブ








素敵な後輩たちがたくさん入学してくれますようにグリーンハーツ
そして、そろばんを通して素敵な出会いがこれからも訪れますようにブルーハーツ