弟くん、
ようやくフツーの小学生に戻りましたウインク
少し前までは戦士でしたメラメラメラメラメラメラ

中学受験という名の荒野を駆け抜けましたDASH!



受験を終え、進学先決定に悩み悩み悩み、
締め切り当日まで1週間以上
「どこにするのーっ?」
「えーっ、わかんないよーっ!」
のやり取りを繰り返しましたあせる

第一志望校への進学しか考えられず
他校に通うイメージが最後の最後まで
浮かばなかったのが理由ですえーん

と同時に、合格をいただいた各校
それぞれ魅力的でひとつに絞り切れなかった
のもありますラブ



でも今は気持ちを切り替えて
同じく受験を終えた仲間たちと
毎日遊び倒す弟くんスニーカー自転車サッカー

無惨にも放り出されたランドセルランドセル
を見ると、
これぞあるべき小学生の姿なのだなと
私も嬉しくなります爆笑アップ



「卒業したくない」
と6年生になった時から言い続けるほど
今のクラスが大好きなので
寂しい気持ちもあると思いますが、
小学校時代のステキな思い出を
たくさん作ってもらえたらいいな砂時計



因みに弟くんの得意科目は社会びっくり
次は国語。長文の物語大好き音譜
字も左利き男子の割りにキレイキラキラ
完全なる文系男子なのでした~ねー

そして、決して全力は出さず(出せず)
【7割ほどの努力で進める道をゆく】
弟くん流のスタイルは
そろばんだけでなくお勉強においても
変わりませんでしたとさガーン



4月からそれぞれ新しいステージへ上がる
我が家のふたり。

今後そろばん道がどうなるかは
直接お付き合いをいただいている皆さまに
直接ご報告をさせていただきますウシシ



ブログはこれにて一旦終了にいたします完了
が、メッセージやコメント欄に
出没すると思いますので、
ブロ友の皆さまこれからも変わらず
よろしくお願いいたしますおねがい



コロナウィルスなど心配な毎日ですが、
何事もなく暖かい春を迎えられるように
頑張りましょうね~チューリップ



今までお読みいただきまして
ありがとうございましたドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ