昨日は、
第51回全関東学年別珠算選手権大会
に弟くんが出場して来ましたメラメラ



大会に出場するのは2月以来実に半年以上振りびっくり

実は現在そろばん教室に通っておらず、かと言ってその分家で練習しているわけでもなくあせる

今回は鈍った感覚を取り戻す意味合いが強かったですニコニコ

大会を楽しむこと、
やれば出来る自信を再認識すること、
本番に照準を合わせる意識を再確認すること。



結果は。。。



全種目優勝しました🏆
そして
最優秀選手賞いただきましたクラッカー
3年連続です星星星
来年は中学生の部になっちゃうから、今回が最後だろうなぁ。



よかったー笑い泣き



◼️個人総合
予選満点3名による優勝決定戦は、見直ししながら隣りの選手が最後の問題に手をつけたタイミングで挙手したそうですパー

◼️読上算
予選満点4名(だったかな?)による優勝決定戦。直接生の声を音源とするのも半年以上振りでしたので耳の感覚が鈍っている不安はありましたが、大丈夫だったようです。

◼️読上暗算
予選満点2名での優勝決定戦は、9桁で決まったのでさすがに正解出来ました。



個人総合で優勝したため、思いがけずジュニア暗算名人決定戦とやらに出場することになってしまいました滝汗

勝手も何もわからず、みんながプリント練習を始める中ただただボーッとするしかない弟くんチーン

見事に1回戦敗退でしたゲロー

まぁこれは仕方ないです!これに懸けて練習を重ねて来た選手の熱量、半端ないってメラメラ

苦手な個人総合でそのようなステージに立たせていただいて、とてもいい経験になったと思いますおねがい

本人も納得の結果でしたウインク



あと、嬉しかったことがあります爆笑
いつも我が家のふたりを気にかけて可愛がって下さっている石戸珠算学園S先生のお教室の生徒さんが、2年生以下の部で最優秀選手賞を獲得したそうです爆笑
スゴいです、本当におめでとうございますアップ



弟くんは帰宅後はやっぱりゲームゲーム
この辺りのルーティーンは相変わらずだなぁ汗



参加された皆さま、お疲れ様でしたキラキラ