今日で無事に1学期が終わりました学校



ふたりとも皆勤賞~爆笑



と思ったら、弟くん・・・

「なぜか欠席1になってんだけどえー
「皆勤賞のカードももらえなかったしショボーン

と納得いかない様子もやもや



確かに通知票を見たら【病欠1】に滝汗



いやいや、
私一度も欠席の連絡してないし。。。

(欠席の場合は、電話ではなく連絡帳に記載して
お友達に届けてもらうスタイルです。)



今までこんなミスは一度もなかったので、
このような場合どうすればよいの?
と思って調べてみたら、
世間では結構よくあることなんですねびっくり



しかしまた迷う私。
わざわざ電話してまで訂正をお願いするか、
近々ある面談の時に伝えるかあせる

いずれにしても、

ちゃんと直したものをいただきたい
元データもきちんと直していただきたい
(どちらかというと↑の方が大事!!!!!!



担任の先生、
去年先生のクラスだったお友達ママの話では
「ちょっぴりミスが多いから注意注意
だそうで、
中学受験をする際に
調査書が必要な学校を受ける子は
御愁傷様~とまで言ってましたびっくり



大丈夫かなぁ~滝汗