昨日は幕張メッセで
そろばんの大会があったようですね。

出場された皆さま、お疲れ様でした温泉

今年は我が家は出場していませんが、
去年・一昨年と2年連続で
最優秀選手賞をいただいた
思い出深い大会ですキラキラ



幕張メッセといえば、ちょうど1週間前に
海浜幕張のとある学校に用事があり、
1年振りに海浜幕張まで行きました電車

やっぱり遠かった~えーん



さて、そろばん。
昨日久し振りに、
読上算を何問か練習しました爆笑

腕は明らかに落ちていますダウンダウンダウン
が、
私は弟くんの指さばきが大好きですラブ

細くて長い指のおかげか、
両手でピアノを弾いているような
軽やかなタッチ音譜

学校でも女の子に
「指がキレイ」と言われるらしいですニヤリ



いつまでその指キープ出来るかなあせる

パパさんはごっつい指だから
きっと弟くんもそのうち。。。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き