結果はこちらです下矢印



■姉さん(選抜の部)

読上算:2等
上位選抜メンバーがいなければ入賞出来る😁



■弟くん(上位選抜の部)

個人総合:2等
満点決勝でI君に破れるハートブレイク



でした。



が、
もちろんこれだけでは終わりませんウシシ

午後に行われた
暗算名人決定戦
学園名人位決定戦
ではどちらも優勝🏆いたしまして、
学園No.1
の座を見事掴み取りました爆笑



どちらも熱戦でしたが、
特に学園名人位決定戦の決勝戦は
見応えがあるいい勝負だったと思いますウインク



今回勝敗をわけた要因は
弟くん曰く、
⚫ピンチでも焦らず
⚫勝ち急がず
⚫冷静に対処出来た
ことに尽きるそうですひらめき電球


点差は結構あったと聞きましたから、
【普段通りの実力を本番で出し切れた】

つまり、メンタルの強さ
がほんの少し上回ったと言うことかなウインク
成長したもんだキラキラキラキラキラキラ

あしあと
あしあと
あしあと
あしあと
あしあと

ところで
練習量と結果は必ずしも比例しない
というのはよく耳にしますよね耳

実際、弟くんは学園祭の練習は
あまりしていませんでした😅
それよりずっと、今年最大の目標である
日珠連段位の練習に時間をかけてますビックリマーク
でもやればやるほど
×算の調子は悪くなるばかりで
最近280点とか285点とか連発ゲロー

これが現実チーン
今からイヤな予感しかしませんよもやもや



持ち前の潜在能力で
次こそ乗り切って欲しいものですお願い